About Me

 【ここは何?】
日本基督教団 元住吉教会非公式個人サイトです。
教会生活2年生の中の人が教会ご飯と教会のある暮らしをゆるくつづります。


【わたしについて】
2011年の11月から通い初め、2012年の5月にクリスチャン(受洗)になりました。
幼稚園がキリスト教系だったこともあり、教会自体に抵抗感のようなものはなかった
のですが、まさか自分がクリスチャンになるとは思ってもみませんでした^^
そんな人が今では日曜日の礼拝を楽しみに通っています。

わたしは、発達障害ADHD(注意欠如・多動性障害)グレーゾーンの人です。
わかりやすく言うとクラスに1人は居るいつも独りの浮いている子(笑)
ですが、どこにでもいるありきたりな人です。
綺麗なもの・美味しいもの・手作りが大好きなアラフォー世代。


【このサイトの目的】
キリスト教についての詳しいサイトは沢山あると思うので、難しいことは他の
サイトにお任せしてここでは、元住吉教会でのありふれたの情景と私個人
の楽しみなどを掲載したいと思います。

ご近所の方、または教会ってちょっと興味あるけど実際行くのは敷居が高そう
と思っている方が_(‥ )フーンと思って頂けたら幸いです。

教会に通っているから全員クリスチャンというわけではなく受洗されてない方も
いらっしゃいます。
もちろんクリスチャンにとって教会は娯楽やサークルの場ではないのですが、
もっと、普通に地域で教会が近い存在になればいいなと思っています。 

そう思うのも…
日本という国は、平成24年では 27,858人が自らの命を落とし、毎日77人が
どこかで命を落としています。
平成24年の交通事故発生から30日以内死者数は5,237人ですから交通事故の
5倍以上。また、国の未来を創る世代の20~40歳の死因順位一位が自殺です。

と、そこまで大きな話でなくとも人とのつながりが希薄になっている今、
よりそえるネットワークハブの一つになれたらいいのになと思うのです(個人の感想)


【教会について】
はじめましてのページ
元住吉教会の年譜
または、教会生活のラベルのページ を御覧ください。


【免責】
なにぶんペーペーが書いてますゆえ、間違いがあるかもしれません。
正確性を保証するものではありませんので、予めご了承下さいまし。
ご教示いただけること、また何かありましたら下記のメールアドレスのペーペー
までご連絡下されば幸いでございます。