2013年2月17日日曜日

受難節・第一主日

主に感謝

ゆりが見事にちょうどよいタイミングで花開きました。
教会の活け花はAKさんがいつも見事に活けてくださいます。癒されますね~




ローマの信徒への手紙 / 12章 6~8節
わたしたちは、与えられた恵みによって、それぞれ異なった賜物を持って
いますから、預言の賜物を受けていれば、信仰に応じて預言し、

奉仕の賜物を受けていれば、奉仕に専念しなさい。また、教える人は教えに、

勧める人は勧めに精を出しなさい。施しをする人は惜しまず施し、
指導する人は熱心に指導し、慈善を行う人は快く行いなさい。

誰もがそれぞれ異なったギフトを与えられている。
そのギフトを分かちあいまた、人からも分けてもらうことで世の中は成り立っている。
そう考えると人に優しくありたいと思うようになれるような気がします。